SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
猫語の教科書 (ちくま文庫)
猫語の教科書 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
スザンヌ サース,ポール ギャリコ
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
このサイトは、ランジェリーデザイナーのランジェリーホリックス(Lingerieholics)のブログです。

ランジェリーホリックスでは、フェアトレードのオーガニックコットンとリバティプリントの布ナプキン『月布つきぬの』、雑貨、アクセサリーなど、女性が快適にすごすのをお手伝いするものを販売しております。

Lingerieholics?ランジェリーホリックスのHP http://lingerieholics.com

あと、パンダと下着が好きです。
フランスにランジェリーデザインの勉強しに留学してたので、フランスのお話もちょこちょこしようかなと思ってます。
どうか、みなさん、よろしくね。

ランジェリーデザイナーの日常

<< 稲刈り行ってきました! | main | グッドニュース! >>
スタバにおける、正しい、豆乳コーヒーの注文の仕方。

コーヒーがやめられない、マクロビアンのみなさん、お元気ですか〜?

私は、コーヒー、去年の冬は自動的に飲めなくなっていたので良かったのですが(陰性だから?)、春になったら、苦いものがとてもおいしく感じられて、コーヒーを飲む習慣が復活してしまいました。。。

が、しかし、やっぱり、食べ物のおかげか、前より、カフェインが強く感じるようになってしまい、夜にコーヒーを飲むと眠れなくって困るので、編み出した方法を伝授しましょう!(大げさな!)

スタバに、ディカフェイン・コーヒーがあるのを知っていますか?(一応、科学的じゃない方法で、カフェインを除去しているらしいです。)

私は、何かで、読んで知って、注文したのですが、最初の方は、店の人から、『扱っておりません。』とか、言われ続けていたんだけれど、(あんまり、注文ないせいか、店の人も知らないらしい。。。)最近は、注文できるようになってきた。

でも、結構、注文の仕方が面倒くさい。。。

最初は、『スターバックスラテを、ディカフェインで、牛乳の代わりに豆乳で作れますか?』と聞いたら、『スターバックスラテは、エスプレッソを牛乳で割ったもので、ディカフェインのお豆で、エスプレッソのものは扱っておりませんので、出来ません。』とか、言われた。。。

なんじゃ、それ。(なんか、屁理屈?に感じるんですけど?) 私が言っているのは、エスプレッソが問題なのでは無くて、ディカフェインであるかどうかなので、そんな事は、どうでも良い!

私の話を聞いて、結局のところ、『ディカフェイン・豆乳コーヒー』が欲しいんだなって、分からなかった?ええ?なんつーか、マニュアル人間さん。。。

と言う事で、

『カフェ・ミストのコーヒーをディカフェインで、牛乳の代わりに豆乳でお願いします。』

というのが、正しい、スタバにおける、ディカフェイン・豆乳コーヒーの注文の仕方らしいです。

みなさん、お試しあれ!

| マクロビオティック | 14:34 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
こんにちは。ランホリさんになってからは多分初書き込みです。
そうそう、スタバの注文面倒ですよね。ランホリさんが一生懸命注文しているところを想像して変に共感してしまいました。

私の場合、コーヒーバージョンは「スターバックスラテのショートで牛乳を豆乳に変えてください。」
紅茶バージョンはさらに面倒で「タゾティーのショートに豆乳を足してください」 「それですとタゾチャイティーラテになります」 「チャイティーラテは甘いのでタゾティーに豆乳でお願いします」
・・・・細かく対応してもらえるのはありがたいけど、ディカフェインバージョンになったらさらに大変なことになりそう(笑)。
| すまいる | 2005/10/09 5:26 PM |

わ〜仲間だ!
ワタクシもコーヒー止められません。
先週は本当に仕事もプライベートもきつかったので、仕事中の眠気を押さえるためにどうしてもコーヒーに頼ってしましました。
というかウサ晴らしもあるんだけど(笑)
でもカフェイン強いと心臓がドキドキするね。
今度試してみまーす。
| chosi_t | 2005/10/09 10:30 PM |

わたしは元々コーヒーが苦手なので
スタバではもっぱら
「スチームミルクを豆乳で!」とお願いしてます。
気が向いたらこれにシナモンをパタパタ入れたり。

カフェインレスのコーヒーがあるのねー
こんど試してみます。

| mina | 2005/10/11 1:32 AM |

すまいるさん

書き込みありがとうございます。

タゾティー+豆乳って良いアイデア!

今度頼んでみます。

chosiさん
コーヒーうまいよね。やめられないよね。
ディカフェイン、なかなか良いですよ〜ん。

minaさん
書き込みありがとうございます。

豆乳をスチームミルク(?って、なんか不思議じゃない?)に出来るんだ!

今度試してみます!こういう情報交換いいですね!



| ランホリ | 2005/10/12 12:26 AM |

yinlingが、方法などを除去すればよかった?


| BlogPetのyinling | 2005/10/12 7:03 PM |

スターバックスでは、『エスプレッソ』を使ってドリンクを作るのですが、(ラテももちろんそうです)そのエスプレッソを作るのに使用されているコーヒー豆が、カフェインレスではないので、ラテをカフェインレスではお作りすることできないんです。アメリカではできるみたいですけど・・
| マユコ | 2009/06/12 6:04 PM |

マユコさんへ

こんな古い記事に、コメントいただけることがあるなんて!びっくり&うれしいです。
本当にありがとうございます。

スターバックスは、エスプレッソが基本なのですね〜。知らなかったです。

マユコさんは、スターバックスにお勤めなのかしら?
なんだか、お勤めしている方々がたのしそうに仕事しているイメージがあります。

私は、今は、カフェイン入りでもガンガン飲んでいます。。。
| ランホリ | 2009/06/13 2:38 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.lingerieholics.com/trackback/279036
トラックバック