SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
猫語の教科書 (ちくま文庫)
猫語の教科書 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
スザンヌ サース,ポール ギャリコ
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
このサイトは、ランジェリーデザイナーのランジェリーホリックス(Lingerieholics)のブログです。

ランジェリーホリックスでは、フェアトレードのオーガニックコットンとリバティプリントの布ナプキン『月布つきぬの』、雑貨、アクセサリーなど、女性が快適にすごすのをお手伝いするものを販売しております。

Lingerieholics?ランジェリーホリックスのHP http://lingerieholics.com

あと、パンダと下着が好きです。
フランスにランジェリーデザインの勉強しに留学してたので、フランスのお話もちょこちょこしようかなと思ってます。
どうか、みなさん、よろしくね。

ランジェリーデザイナーの日常

<< カメラ | main | 目撃! >>
お盆はハマで風呂だ!
お盆休みは、実家に帰って一泊だけしてきた。

普段の親不孝ぶりを払拭するべく、父の墓参りをし、母と、みなとみらい21にある、万葉倶楽部へ行ってきた。

万葉倶楽部。。。すごいっす。施設が。
でも人が。。。多くて。。。癒されたような、疲れたような。。。
癒されたあと、疲れが倍増するような。。。そんな場所。

ま、肌つるつるになったけどね。あと、屋上の展望足湯は結構いいけどね。
夜景見ながら、浴衣で足湯。花火も見れたし。
でも、これも、考えようによっては、観覧車が近すぎて、でかすぎて、情緒はないっす。

どうも、旬な場所、流行の場所は苦手です。。。

私は、個人的にこっちのほうが好き。
スカイスパ

こじんまりしてて、適度にさびれてて、でも、意外と施設は良くて、くつろげる。なんだか、ほめてるんだか、けなしてるんだかって、感じだけれど、私は大好きです。こっちも、夜景がきれいです。

特に、いろんなジャグジーと、古代ローマ式スチームサウナ・テルマーレと、ウォームベットが良いです。

場所も、横浜駅だし。(万葉倶楽部は桜木町駅かみなとみらい駅。この、一駅、二駅の移動が、案外めんどくさい。)

母に、そう言ったら、実は、母も同じ感想を持っていましたとさ。私に気を使って、最初は言わなかっただけで。
『次は、もうあっちで、いいね』だって。
似たもの親子。寂れ感を愛します。

万葉が流行りすぎて、スカイスパがさらに寂れて、まあ、寂れるだけなら望むところだけれど、つぶれたら困るので、横浜にお立ち寄りの際は、みなさん、たまには、スカイスパに行ってあげてください。よろしくです。万葉は、私が言わなくても、自動的に皆さん、行くでしょう。。。

あと、風呂に行く前に食べた、横浜そごうのレストラン街の「藪そば」のとろろそばと(最初から、とろろに卵が付いてなかったので助かった!)、京はやしや『林家茶園』がやっている和カフェのほうじ茶パフェがめちゃくちゃうまかった!※注、非マクロ!

ほうじ茶ってところが、なかなかニクイ!(抹茶ものあったんだけれど、これは、まあ、想像通りの味だった。あたりまえか。)ほかにも、食べたい和スイーツが結構あったので、ブニャンシカちゃんにも食べさせたかった。。。

みなさん、横浜に行ったら、スカイスパで風呂ですよ!お忘れなく!


| 雑記 | 01:31 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
コメント
高校のとき、横浜に住んでたのでよく行ってましたスカイスパ!!
こないだ横浜の友達宅に鍵を忘れておうちに帰れなくなったときもオセワになりました。
都内の大きいスパは色々行ったけど、あそこのんびりしてていいよねぇ。景色いいし。
| moon | 2005/08/18 9:22 AM |

スカイスパ、行ってみたいと思いつつ行ってません。
ランホリさんのお奨めなら今度是非行ってみたいと思います!
毎週、お稽古で横浜に行ってますし〜。
あ、でも一人で行くってどうなの?て感じかな。

万葉倶楽部も興味はあるんですけど、適度に寂れた頃に行ってみたいな。
| みおきと | 2005/08/18 1:01 PM |

うわ、タイムリーなことに今は、和パフェを研究中だったの〜。ほうじ茶ね、メモっとこう。
スカイスパ、気になりつつ行ったことなかったわ。私も寂れ好きなので、ラクーアより大久保韓国サウナが好きです。今度連れてって〜。
| ブニャンシカ | 2005/08/18 2:07 PM |

moonちゃん

おー!高校、横浜だったんだ〜。なんか、関西の人だと思ってた。大学が関西だったのかな?

スカイスパいいよね〜?和みます。


みおきとさん

スカイスパいいっすよ〜。
一人で来てる方の方が多いですよ〜。みんな、マイペースでいい感じですよん。

そうね、万葉も、寂れてきたらいいかもしれません。

ブニャンちゃん

なんだか、おいしいスイーツを食べるたびに、あなたを思い出しますわ、最近、私。
そして、食べさせたいと思いますのよ。

横浜も、吉祥寺から一時間で行けるし、そのうち行こうね!

あと、吉祥寺にも新しく、和っぽいスイーツっぽいところが出来たみたいだから、チェックしに行こうぜ〜。後で、メールしとく。
| ランホリ | 2005/08/18 8:39 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.lingerieholics.com/trackback/213212
トラックバック
京はやしや[林屋茶園] そごう横浜店
濱次郎の横浜ぐるめ 横浜駅周辺 #02京はやしや 林屋茶園6/28にOPEN!した日本最大級の広さを誇るダイニングパーク横浜(そごう横浜店)に行ってきました。日本初、関東初、神奈川初と目新しい店がズラリ。レストラン選びのエキスパート、コンシェルジュがいるのも何だ
| 横浜遊楽 | 2005/08/25 1:08 AM |