SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
猫語の教科書 (ちくま文庫)
猫語の教科書 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
スザンヌ サース,ポール ギャリコ
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
このサイトは、ランジェリーデザイナーのランジェリーホリックス(Lingerieholics)のブログです。

ランジェリーホリックスでは、フェアトレードのオーガニックコットンとリバティプリントの布ナプキン『月布つきぬの』、雑貨、アクセサリーなど、女性が快適にすごすのをお手伝いするものを販売しております。

Lingerieholics?ランジェリーホリックスのHP http://lingerieholics.com

あと、パンダと下着が好きです。
フランスにランジェリーデザインの勉強しに留学してたので、フランスのお話もちょこちょこしようかなと思ってます。
どうか、みなさん、よろしくね。

ランジェリーデザイナーの日常

<< 学校 | main | お盆はハマで風呂だ! >>
カメラ
カメラ、好きなんです。あ、写真撮るのも好きなんだけれど、カメラ自体も好きなのよね〜。機械っぽさが。(まるで男の子の感覚。。。)

なんだか、定期的に、カメラ買いたい病に襲われます。
一眼レフは持ってるし、デジカメもかなり前に買ったやつだけれどまだ全然気に入っているので、今は、変わったカメラが欲しいのです。。。

で、今ほしいカメラはこれだ〜!!!

1.くまのピンホールカメラ!(パンダだったらもっと良かった!)

かわいくな〜い?

組み立て式で、フィルムも付いてて、しかも、専用トートバックまで付いてて、1780円!安くな〜い?

2Polaroid HOLGA120CFN カメラセットIII (フラッシュ内蔵/赤・黄・青の回転式カラーフィルター装備)
Polaroid HOLGA120CFN カメラセットIII (フラッシュ内蔵/赤・黄・青の回転式カラーフィルター装備)

言わずと知れた、おもちゃカメラの代表格、HOLGAのカメラで、ポラロイド写真が撮れる優れもの!(フィルム撮影も出来ます。)

そうそう、おもちゃカメラは、前から欲しい欲しいと思いつつ、なんとなく買いそびれていたのは、デジカメに慣れてしまった今となっては、フィルム現像に出すのが億劫だったから。(あれ?じゃあ、1のくまのピンホールもだめなのか?私?でも、目新しいから大丈夫か?ピンホールなら?)

その杞憂も一掃したぜ!ポラロイドだから〜。

しかも、ポラは一個も持ってないから、一つ欲しいと思ってたんだよね〜。

二つの願いが叶うカメラってそうそうないよね〜?

ついでに、ポラだと、これも気になる。。。夜も撮れるポラだって!

3.はりねずみカメラ
はりねずみカメラ

かわいいサイトがあったので、こちらもどうぞ!

ちっちゃいです。かわいいです。手のひらサイズ!
こういうのを、かばんにコロンと入れておいて、天気のいい日に撮るのもいいかも!

4.これも有名だよね!こいいうのも、一個あってもいいかも!
 HX195 LOMO ACTION SAMPLERロモ アクションサンプラーHX195 LOMO ACTION SAMPLERロモ アクションサンプラー

四コママンガみたいでかわいい!


あ〜、欲しいの沢山で迷うわ〜。
でも、クマピンホールカメラのパンダバージョンがもし出たるとしたら、今買ったら、後悔するわ〜。(出ないか?)どうしよう?


| 写真 | 07:33 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
コメント
やばいっ!! かわいいーー! くま、くま、買おうよ!

私、これをあげたらすんごく喜びそなベア好きな友達がいるので、一個買おうと思う。

カメラ好き、メカニカルなものが好きっていうのも、やっぱり似てるよ、ランホリさんと私。

全然そういう芸術的センスはないのだけれど、どうしてもマニュアルの一眼レフ欲しくて、最初の給料でニコンのFM2買ったんだ。

でも、確かに最近はデジカメばかりで使ってない。

とりあえず、私はクマ、ゲットします!

ナイスな情報、ありがとう!!
| sukotokyo | 2005/08/17 8:54 AM |

くま、かわいいよね〜。パンダだったらもっとかわいかった!(しつこい?)

メカ好きなところも似てましたか!
ほんと、共通点、多いねえ〜、私たち。

デジタルなこの時代に、ピンホールカメラ、いいよね〜。のんびりしてて。ア・ナ・ロ・グ。

| ランホリ | 2005/08/18 12:22 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.lingerieholics.com/trackback/212161
トラックバック
アレッシィの可愛さに開眼!
ことの発端は、ランホリさんのブログで紹介されていた、くま35ピンホールカメラ。「きゃー、かわいいー!」と柄でもない黄色い声をあげてしまった。フィルム一本とトーとバッグがついてきて、たったの1780円!ちょうど、ベア好きの友達の誕生日プレゼントを探していたの
| ぶきっちょマクロビアンの素朴な疑問 | 2005/08/20 9:20 AM |