SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
猫語の教科書 (ちくま文庫)
猫語の教科書 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
スザンヌ サース,ポール ギャリコ
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
このサイトは、ランジェリーデザイナーのランジェリーホリックス(Lingerieholics)のブログです。

ランジェリーホリックスでは、フェアトレードのオーガニックコットンとリバティプリントの布ナプキン『月布つきぬの』、雑貨、アクセサリーなど、女性が快適にすごすのをお手伝いするものを販売しております。

Lingerieholics?ランジェリーホリックスのHP http://lingerieholics.com

あと、パンダと下着が好きです。
フランスにランジェリーデザインの勉強しに留学してたので、フランスのお話もちょこちょこしようかなと思ってます。
どうか、みなさん、よろしくね。

ランジェリーデザイナーの日常

<< 大きくって、たわわな。。。 | main | 甘い生活とわたしの運命(加筆修正しました。) >>
おいしい、こだわり。。。
前から気になっていた、吉祥寺のそばや、『よしむら』に行ってみた。

選んだものは、桶豆腐と、黒いそばの「開田」、食後のデザート、そば玉ぜんざい。

なんて、ナイスチョイス!私!

実は、私、そばって、いくら食べてもお腹がいっぱいにならないので(なぜだ?麺類全般に感じるんだけれど。。。あまり、噛まないからか?)、そば以外に、いろんなのがあるのって、本当にうれしい。
上↑以外にも、食べてみたい物が、かなりありました!また、行かなくては!

さてさて、食べた感想。

おそばに関しては、やっぱしおいしいけど、いろんな人がもうすでに書いてるので、割愛します。

桶豆腐!うまいっす。

桶に昆布だし、たっぷり野菜と、お豆腐が入っています。
いや、気持ち良さそうに、泳いでます。野菜たちが!

本当に野菜がたっぷりで、ものすごい満足感!
しいたけ、しめじ、ねぎ、白菜が、これでもかってほど、入ってます。

これを、すこし、辛めのたれにつけて食べます。うまい!

食後のデザート、そば玉ぜんざい。。。なんて、美しく、魅力的な響き。。。

そば米が入ったあんこに、そば玉がかわいらしくまあるく並んでいて、真ん中に栗の甘露煮。そば玉の一個一個に、ローストしてカリッとさせた蕎麦の実がトッピングとして乗っています。

蕎麦だけで、三つのテクスチャー。

やわらかく炊いたそば米。
つるんとした、そば玉。(ミニそばがき?)
かりっとした、そばの実。

これって、普通の甘味処の人じゃ、思いつかないよね?
だって、普通の人は、こんなに蕎麦に固執しないもん。

蕎麦屋にしか、作れないスイーツ!ブラボー!

また、行きたい!次は蕎麦寿司と、胡麻せいろと、ゆずせいろと、蕎麦アイスが気になる。。。







| 食べ物 | 01:54 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.lingerieholics.com/trackback/145332
トラックバック
蕎麦二味酒 SOBA NI UMAZAKE よしむら
吉祥寺南口(公園口)を出て、井の頭通りをずっと渋谷方面へ。 10分くらい歩くと到着。前進座劇場の手前「蕎麦二味酒 よしむら」。 店名の由来は、昭和のはじめに阿佐ヶ谷から移転した当時、吉祥寺は、吉祥寺村と呼ばれていて、その吉と村を取って名付けたという
| 吉祥寺マニア | 2006/06/17 3:02 PM |