SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
猫語の教科書 (ちくま文庫)
猫語の教科書 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
スザンヌ サース,ポール ギャリコ
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
このサイトは、ランジェリーデザイナーのランジェリーホリックス(Lingerieholics)のブログです。

ランジェリーホリックスでは、フェアトレードのオーガニックコットンとリバティプリントの布ナプキン『月布つきぬの』、雑貨、アクセサリーなど、女性が快適にすごすのをお手伝いするものを販売しております。

Lingerieholics?ランジェリーホリックスのHP http://lingerieholics.com

あと、パンダと下着が好きです。
フランスにランジェリーデザインの勉強しに留学してたので、フランスのお話もちょこちょこしようかなと思ってます。
どうか、みなさん、よろしくね。

ランジェリーデザイナーの日常

ブログのお引越ししました
 ブログ引越ししました!

こちらです。


今後ともよろしくお願いいたします!



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加し始めました!
ポチッとしてくれると、うれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村
| お知らせ | 15:49 | comments(0) | - | - | - |
リバティプリント以外のサイズLの価格改定しました
リバティプリント以外のコットン(チェックとか水玉とかストライプ)のサイズL(長時間、多い日用)の価格を改定しまして、3,000円になりました!

サイズLが気になっていた方は、この機会にぜひどうぞ〜!



サイズL 月布(布ナプキン) 
マルチカラー水玉ストライプ(リバティプリントではありません)

カラフルな水玉でストライプを描いている、
ちょっとレトロでポップな柄です。かわいらしくてお勧めです。





サイズL 月布(布ナプキン) 
ギンガムチェック(紺×白)(リバティプリントではありません)

ノスタルジックな、大きめの先染めギンガムチェック(ネイビー)です。
贅沢に、バイアス(斜め)にカットして作ってみました。
(真っ直ぐにカットするよりも、バイアスの方が生地を沢山使うので、贅沢なのです。)
ギンガムチェックって、定番なのですが、やっぱり良いなと感じました。
私は個人的にも大好きです。




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加し始めました!
ポチッとしてくれると、うれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村
| 月布(布ナプキン) | 05:21 | comments(0) | - | - | - |
ブログで紹介してくれました!
先日、お友達の家に集まってご飯を食べたのですが、
その時に、家の月布つきぬの(布ナプキン)の事を
ブログに書いてくれていた事を聞きました。

彼女は、かなり初期の頃から使っていてくれていて、
いつも応援してくれていました。

かなり良く書いてくれて本当にうれしく、
感動して、泣きそうになりました。

こちらです。
是非皆さんも読んでみてくださいね!

相談用の掲示板は、ちょいと故障しているみたいなので、
ご相談は、遠慮なくメールでどうぞです。
(info☆lingerieholics.com☆を@にしてね!)

そのお家に呼んでもらった時に、
メルマガも読んでいてくれていることも知り、
その時は照れくさくて言えなかったのだけれど、それもうれしかった。
本当にありがとう。

いつも、メルマガを書くときは、
楽しんで読んで欲しいなあ〜と思って書いているんだけれど、
実際の所、本当はどれくらいの人が読んでくれているのだろうか?
と思うこともしばしば。

いや、メルマガの登録人数は分かっているですよ。
でも、今、みんな忙しいよね。
メルマガに登録はしていても読まないで捨てる人がいても普通だと思う。

そんな中、こんなに身近で読んでいてくれている人がいたんだって、
びっくりしました。

いつも、一人でも月布つきぬの(布ナプキン)を欲しがる人がいる限り作り続けて行こうと思っているのですが
(一人いるってことは、潜在的にはもっといると思うので)、
メルマガも、一人でも読んでいる人がいる限り、
やっぱり気を抜かずに書いて行こうと改めて思いました。

こうやって、身近な人や、お会いしたことは無いけれど今までご利用してくださった人たちのおかげで成り立っているので、
出来る限り、ご期待に答えていきたいなあ〜と改めて思いました。

これからも、よろしくです!











人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加し始めました!
ポチッとしてくれると、うれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村
| お客様の声 | 00:29 | comments(2) | - | - | - |
お勧め布ナプ本『布ナプキン こころ、からだ、軽くなる』
布ナプキン こころ、からだ、軽くなる
布ナプキン こころ、からだ、軽くなる
ユーゴ

素敵な布ナプキンの本が出ましたよ!↑
布ナプキンを始めてみたいけれど、どうしたらいいの?
という方に、ぜひお勧めしたい本です。

オーガニックコットンの布ナプキン(プレーンタイプ)が
付録として付いてるんですよ!
これを買ったら、すぐに布ナプ生活を始められますね。

私もほんのちょっとだけですが、協力させていただきました。

著者のユーゴさんから、
この本への参加のお誘いのお電話をいただいた時は、
本当にうれしかったなあ。

個人的な話ですが、
ちょうど、実家の母が入院して間もなくの時で、
結構苦しい時期だったのですが、そんな中でのグッドニュースで、
元気が出たものです。

それに、もともと、かなり前から、
ユーゴさんの事を、存じ上げていて、
デザイナー系(?)布ナプキン製作者の先輩として、
勝手に尊敬していたのでした。

私は、ネット販売を始めたのは2007年ですが、
一番最初に試作を始めたのは、2003年くらいで、
その頃はまだ、それ程沢山の布ナプキン・メーカーが無くて、
特に、デザインがかわいいというのを売りにしている所は、
それほど無かったと思います。

そんな中、2004年に、ユーゴさんのtouta.の布ナプキンを知って、
まさに、かわいいデザインで作っていて、
その頃私はまだ細々と自分でハンドメイドで作っていて、
友達に細々と買ってもらっていただけで、
とても心細かった私は、
「かわいいデザインでやっていけるんだ!」
と勇気を頂いていたのでした。

そして、なぜか、同じ様な、
丸っこい形の布ナプキンを作っていらしゃったので、
自分としてはすごく考えて、
丸形(うちは楕円とひょうたん型ですが)
にしたつもりでしたが、
人って案外考えることが同じなんだな〜と、
勝手に親近感を覚えていたのでした。
(その頃の主流は、四角っぽかった気がします。)

しかし、方向性は、まったく逆だという不思議。
たぶん、touta.さんのは、出来るだけシンプルに作っていると思う。

私は、自分の技術(ランジェリーデザインの知識)を生かして、
出来るだけ機能的でショーツに沿うものにしたかった。
(結果、裁断、縫製が複雑。)

どっちが良いとか悪いとかじゃなくて、
それだけ色んな個性的なデザインがあるのが
布ナプキンの良い所だと思っています。

生理って、とてもパーソナルな事なので、
人の数だけ、
それぞれの人にとっての快適さがあると思うのです。

だから、色んなデザインの布ナプキンがあったら、
それぞれの人にとって、ぴったりの物に出会えたり、
その日の量や状態によって、
違うメーカーの物を使ったりも出来ると思うのです。
(多い日は、このメーカーとか、ライナーはこのメーカーとか、
違っても良いと思う。)

使い捨てナプキンは、旅行や忙しいときには便利なのですが、
やはり、それほどはメーカーによるデザインの差が無いと思うのです。

この本の中にも、色んなメーカーが載っているので
(こんなにあるんだ!と、私も驚きました!)
勇気を出して、いろいろ試してもらいたいたいなあ〜、
そして、自分にぴったりの物を見つけて、
少しでも生理を楽しんでほしいなあ〜と思いました。

あと、PMS(生理前症候群)の記述も、大変興味深かったです。
初潮の印象が良くない人には、
生理痛やPMSの症状が多いというのは、
そうかもな〜と思いました。

何故なら、私がそうだったからです。

でも、布ナプキンにして生理に対するイメージが変わったら、
まったく変わりました。

何をきっかけにしても良いので、
今、生理で辛い思いをしている人がいたら、
ちょっと見てみて欲しいなあと思いました。

ユーゴさんの、飾らない率直な言葉書かれたこの本で、
何かが変わるかも?


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加し始めました!
ポチッとしてくれると、うれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村
| 月布(布ナプキン) | 16:21 | comments(0) | - | - | - |
サイズM 月布(布ナプキン) リバティプリント Mauverinaマウヴェリーナ
サイズM 月布(布ナプキン) リバティプリント Mauverinaマウヴェリーナ

Mauverinaマウヴェリーナという名の、お花と円の模様が連続で続いている、アールヌーボーっぽい大人っぽい柄です。とてもリバティらしい柄ですね。お勧めです。

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加し始めました!
ポチッとしてくれると、うれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村
| 月布(布ナプキン) | 16:39 | comments(0) | - | - | - |